アニメ

Netfix 厳選おすすめアニメ 3選

暇な時間にアニメを見よう!疲れた心に癒しを、喜びを、感動の涙を与えてくれるそんなアニメにきっと出会える。

アニメの魅力

 皆さんにとってアニメとはどんな存在でしょうか。苦手な人も、大好きな人も、生業にしてる人もいるでしょう。ちなみに私は、アニメが大好きで、アニメなしの人生なんて考えられないタイプの人間です笑。そんな私が、何を見ようか迷っているよ!というあなたにぴったりのアニメをおすすめします!

今回紹介するアニメは全部Netfixで見れるので、サブスク登録まだの人はこれを機にしてみるのもいいかも?

Netflix (ネットフリックス) 日本 – 大好きな映画やドラマを楽しもう!

おすすめアニメ 3選

 それではさっそくおすすめを紹介していきます!

まず一つ目は、感動したい人必見

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの魅力はなんといっても圧倒的な作画技術です。語彙力がなくて申し訳ありませんが、髪とか水の描き込みマジやばい…もうやばいしか言えません。さすが「京アニ」と言ったところですね。

 ヴァイオレット・エヴァーガーデンのあらすじを紹介しますね!

 写真にもあるこの美しい女性は、タイトルにもある通り「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。この美しい容姿と、アニメ広告からは想像がつかないと思いますが、彼女は元々孤児で軍人として育てられました。彼女の圧倒的な強さや、忠誠心の高さからか軍は彼女を兵器、ただの道具として扱います。そしてある日彼女はギルベルト少佐直轄の部下になり、少佐の底なしの優しさに少しずつ心を開いていきます。しかし、とある任務で彼女は両腕を失い、少佐とも離れてしまいます。

 大戦後、彼女は少佐の親友であるクラウディア・ホッジンズの経営するC.H郵便社で、”自動手記人形”として働くことになります。最初は、なかなかうまくきませんが少しずつ人の心に寄り添い、才能を開花させていきます。

 ここからは私の感想です!私は友人からこのアニメを勧められたとき、どんなアニメなのかぱっと見よくわからなくてなかなか見る気になれませんでした。でも、おすすめしてくる人があまりにも多くてついに見てみたんです。そしたらもう…やばかった。本編13話あるんですけど、盛らずに全話泣きました。ハンカチ一枚じゃ全部見れないです。語彙力が足りなくて魅力を伝えきれないのが辛いんですが、よければぜひ見てください。

続いて二つ目は、笑いたい人必見

【この素晴らしい世界に祝福を!】

 このアニメは略して「このすば」と呼ばれる異世界転生コメディです。ライトノベルが原作で現在2期まで放送済みで、映画まであります!このすばの魅力はなんといっても、キャラ一人一人の個性の強さです。あほすぎてずっと笑ってられます(笑)
 このすばは、ほぼ一話完結型のため主人公のカズマが率いるパーティーの人物紹介をしようと思います。主人公のカズマは、前世で壮絶に残念な死に方をしたのち女神アクアと魔王を倒すため異世界転生します。こざかしく本能に従順な性格から、“クズマ”、”カスマ”などと呼ばれることもしばしば…ハーレム環境にありますが、男として共感できるところが多くめっちゃ好きなキャラです(笑)
 次に女神アクア。カズマを転生させる際になんでも好きなものを一つ持って転生させてあげるといいってしまったがために、自分自身を連れていかれた残念な女神です。女神なだけあって魔力は最強クラスですが、信じられないくらいポンコツでカズマから“駄女神”と呼ばれています。

 次は、映画の主人公にもなっためぐみん。高い魔力を持つことで有名な紅魔族で上級魔法である爆裂魔法を扱うことができます。これだけ聞くと優秀そうですが実際は、爆裂魔法”しか”打てない頭のいかれた中二病爆裂ロリっ子なのです。

 最後に、ダクネス。一見、抜群のスタイルと高貴な佇まいから唯一のまともなキャラかと思ってしまいますがそんなことはありません。実際は攻撃を当てることのできない変態ドМクルセイダーです。

 ここからは私の感想です!いい意味で最初から最後まで期待を裏切り続けてくれる作品で,言っておきますが、まともなキャラは一人も出てきません…見ていると幸せな気持ちにさせてくれるコメディに全振りのアニメです。なんだか今日は笑ってすっきりしたいな、なんて日にもってこいの作品ですよ!

最後に、

【無職転生〜異世界行ったら本気だす〜】

トリを飾るのは無職転生〜異世界行ったら本気だす〜です。このアニメの第一印象は、映像がきれい!でした。そしてキャラがとにかく可愛い。

あらすじを紹介すると、この作品もタイトルからわかるように異世界転生ものです。しかし他の転生ものとは違い、異世界で生まれるところから始まります。主人公のルーデウスは特別な才能を持って生まれたわけではなく、前世のオタク知識をフルに使い幼いころから魔法の訓練をこっそり続けました。そしてある日強めに打った魔法で家の壁を壊してしまい両親に魔法が使えることがばれてしまいます。

 その後、家庭教師であるロキシーから魔法を学び幼くして強力な魔法使いになります。ルーデウスは前世の記憶から、家の敷地から外に出ることを怖がっていましたが師匠であるロキシーに連れ出されることでその恐怖心は緩和されていきます。

そしてある日、道端でいじめられていたシルフィエットに出会い異世界にきて初めての友人ができます。二人はどんどん仲良くなりはたから見れば恋人のようでした。そしてルーデウスは自身の魔法技術の向上を図るためシルフィエットと魔法大学への進学を父パウロに頼みます。しかしパウロは、ルーデウスとシルフィエットの共依存状態を危惧し、二人を離れさせる選択をします。

 そして、ルーデウスはツンデレ暴力お嬢様エリス・ボレアス・グレイラットの家庭教師として城塞都市・ロアへ送り込まれます。次第に二人は打ち解け、剣の師匠であるギレーヌと三人で草原へ向かいます。そこで三人は魔力災害に巻き込まれ、ギレーヌだけがはぐれてしまいます。災害によって飛ばされた先は魔大陸。とても子供二人で抜けられるような場所ではありません。そんな二人を助けようとしてくれたのは最恐の種族と恐れられるスペルド族の長ルイジェルドでした。二人はルイジェルドに頼りながら家族への再開を目指します。

ここからは私の感想です!無職転生は一見可愛い女性キャラときれいな魔法描写で笑えるシーンもありますが、かなりシリアスで人の闇の部分を上手に描いた大人向けな作品です。ちょっと性的な描写もあるので家族とみるときは要注意です(笑)

おわりに

以上で紹介を終わりますがいかがだったでしょうか?今後もアニメ紹介の記事は書いていくつもりですので、改善点や紹介してほしい作品があればぜひコメントしていただけると嬉しいです!SNSもしてるので暇なら見てってくださいね!最後まで読んでくれてありがとう!さいならっ!!

↓しかたないのでフォローしてあげる↓